ckxxAries BLOG

男児一児のマイペース母がふと思った事を書いています。

いつものコストコ、たまにはじっくり買い物してみる

f:id:ckxxAries:20141125102325j:plain
みんな大好きコストコ!アメリカンな日用品とジャンボサイズにビックリ楽しいコストコ!さあ、みんなでシェアしに行こうか!!

って言う時期はなんだか過ぎてしまった我が家です。
しかし、これ以外は使えないと思うほど優秀だと思っているコストコオリジナルのおしりふきと、特大サイズのマジックソープを愛用している為2ヶ月に一度は訪れています。
と言うか、いつからかほとんどはこれを買うだけの為なので店内滞在時間は10分15分くらいかも。なので、あまりじっくり買い物はしていないのですが
先日実家へ帰った時、コストコ会員ではない実家の家族が行きたいという事で実家近くの店舗へ行って来ました。そして、久しぶりにじっくり店内見て買い物したのでちょっと良かったものを。

f:id:ckxxAries:20141125013119j:plain
私の妹が見た瞬間に飛びついたので買ってみたこれ。カークランドのショートブレッドです。調べてみるとどうやら冬季限定らしく、そして高評価です。
一個一個かなりずっしり感はありますが、バター風味はしっかりしつつ程よい甘さなのでバクバク食べてしまいますね〜。素朴な感じですごく美味しいです。
保存料添加物は入っていないですし、うちの2歳児もハマってしまった様で少しでも台所からこのパッケージが見えてしまうと狂喜乱舞と言うかもう踊りながらクレクレ攻撃です。
40枚入りでたっぷり入っていますが冷凍可能との事ですので、季節限定の今見つけたらオススメします。

f:id:ckxxAries:20141125014612j:plain
そしてこれ、中村屋のレトルトバターチキンカリー。
ナンで食べるインドカレー屋さんへ行くと必ず注文するバターチキン。甘くてナンに付けて食べる最初の一口が幸せなカレーです。
そんなバターチキンが手軽にお家で食べられるレトルトタイプ。
ご飯で食べた事が無かったので早速食べて見ましたが、トマトの風味が強いかな。後から若干のマイルドな辛さが来る感じでご飯にもバッチリでした。
10食入です。


ここで買い物しているとついつい他人のカートをチラ見してしまうんですけど
今回初めて見た、なんだか馬鹿デカイ熊のぬいぐるみ。あのカートに乗せてもはみ出てました。ダッフィーみたいな色合いで何かのキャラクターかな?何人かカートに座らせてる方がいらっしゃったのであれ流行ってるんでしょうか。
チラ見するまでもなく目に入ってしまうので、志村けん並みの二度見しちゃいましたけど
多分家に持って帰るとコストコマジックにより、確実にお店で見た感じより大きく化けると思う…


おせっかいBBAですね、すみません。