ckxxAries BLOG

男児一児のマイペース母がふと思った事を書いています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

男児のロン毛はとにかく不評です

うちの息子(2歳1ヶ月)はロン毛です。 産まれた時から割とフサフサな頭だったんですけど、1歳越えた辺りから急にニョキニョキ伸びまして、現在サイドはアゴ下まであるロン毛です。 一応前髪や襟足はバランス見てマメにカットしていますが『急に伸びて量も多…

身近になった冬のイルミネーション【よみうりランドがスゴイよ】

今の家に引っ越してきてからは日が落ちてから出歩く事がほぼ無かったので気がつかなかったのですが、最寄りの駅の小さな商店街でイルミネーションが始まってました。 子供と一緒だったので、きれいだねーっと眺めながら歩いていた時にふと思った事。 最近は…

2014年 今年買ってよかったもの(子供のもの含め)

トピック「買ってよかった」について ↑旬だったのは11月なので今更なんですがヒマなので書きます。 1.ソニッケアー 除菌器付 フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー フレックスケアー プラチナ【紫外線除菌器付】 HX9172/10 出版社/メーカー: Philips (フ…

プレゼントを運ぶサンタさんの存在【いつ教えるの?】

児童館お友達のママと「子供にサンタの存在はいつ教えるのか」という話題になりました。 うちの子は街中に点在してるクリスマスツリー見て「クリスマス!」とは喋るけれど、まだサンタは認識しないだろう(多分)からプレゼント云々のくだりはまだ特には教え…

お家に篭りがちな冬の寒い日!息子と一緒にハマっているもの

だいぶ寒くなってきたなーと思えばもう12月も半ばに差し掛かるところ。外遊びも厳しい寒い日もあるし、子供が集まる様な屋内の施設で流行りの伝染病とかもらってきちゃっても嫌〜って感じで、お家で過ごす日が増えてきちゃったここ最近。義兄夫婦に頂いた絵…

自然に触れる機会が増えたということ

子を持つ様になって、散歩したり公園へ行く機会がぐんと増えました。歩いているとそれまではあまり気にしてなかったものに触れる機会も増えますね。よく行く公園には大きな銀杏がいくつかあり、只今あたり一面黄金色。風が吹くと、ヒラヒラ舞い落ちてくる葉…

まさかの昭和の古い育児本にお世話になってます【松田道雄】

児童館や図書館などで度々目に入っていた育児本『定本 育児の百科』 イラストの無いシンプルなカバーになんだか古くさいタイトル。古い育児本なんて今の時代にそぐわないだろうと手にとる事はありませんでした。それまで図書館で借りていた育児本はどれも大…

ブログアクセスが急激に増えて震えてしまいました。はてなブログすごい。

先日書いた記事 <a href="http://ckxxaries.hatenablog.com/entry/2014/12/02/014204">やっぱりFacebookは子育てママにとってストレスになるものなのか - ckxxAries BLOG</a> このブログを始めて3週間ほどでし…

やっぱりFacebookは子育てママにとってストレスになるものなのか

この間の連休中、実家へ帰りまして地元の友人と久々飲みに行きました。そこで話題になったのが、Facebookの面倒くさい点。私もここ一年ほどは開くだけで投稿はしてません。まあ、よく言われている「SNS疲れ」「Facebook疲れ」ってやつでしょうか…周りがほぼ…