ckxxAries BLOG

男児一児のマイペース母がふと思った事を書いています。

自然に触れる機会が増えたということ

子を持つ様になって、散歩したり公園へ行く機会がぐんと増えました。
歩いているとそれまではあまり気にしてなかったものに触れる機会も増えますね。
f:id:ckxxAries:20141206021212j:plain
よく行く公園には大きな銀杏がいくつかあり、只今あたり一面黄金色。
風が吹くと、ヒラヒラ舞い落ちてくる葉っぱに風流を感じ、子供にも「わー、ヒラヒラ黄色が沢山、綺麗だね〜」だなんて言葉が自然に出てきちゃう。いや、紅葉シーズンに温泉旅行に行ったりもして景色に見惚れるなんて事はあったけど
なんて言うか、景色として綺麗ってだけではなく、季節を感じる所から今までとは違う感じ方なのかなって言うか。(よくわかりませんね)
f:id:ckxxAries:20141206023028j:plain
何十年ぶりに触るダンゴムシや蝉の抜け殻、東京では割といつでも咲いてるんだなと発見したたんぽぽ、木の皮を熱心に剥がす息子に付き合ったり。
独身の頃なんて仕事と家との往復、そして夜遊びばかりと割と不摂生な生活していたもので、今はなんという精神的にも健全な生活になったんだろうか…

しかしこんな生活しているのに、産後から何故か体重が戻らないんですけどね。ははは