ckxxAries BLOG

男児一児のマイペース母がふと思った事を書いています。

お家に篭りがちな冬の寒い日!息子と一緒にハマっているもの

だいぶ寒くなってきたなーと思えばもう12月も半ばに差し掛かるところ。外遊びも厳しい寒い日もあるし、子供が集まる様な屋内の施設で流行りの伝染病とかもらってきちゃっても嫌〜って感じで、お家で過ごす日が増えてきちゃったここ最近。
義兄夫婦に頂いた絵本がお家で大活躍してます。
f:id:ckxxAries:20141210003133j:plain
かおノート。

f:id:ckxxAries:20141210003144j:plain
こんな感じのベースになる顔が色々あって

f:id:ckxxAries:20141210003158j:plain
そこに、目や鼻、口なんかのパーツのシールをペタペタ貼って遊ぶだけなんだけど

f:id:ckxxAries:20141210003211j:plain
完成する顔が、じわじわくると言うか…一応息子に各パーツを選んでもらって、手を大体の位置に誘導してって感じでベタベタ。
テキトーでも結構しっくりくるらしい。

f:id:ckxxAries:20141210003227j:plain
f:id:ckxxAries:20141211002147j:plain
f:id:ckxxAries:20141210003247j:plain
f:id:ckxxAries:20141211002200j:plain
後で見返すと、

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!


ってなっちゃうwww
息子と一緒に笑っちゃったりして、楽しいです。

この本、Eテレで放送中の「ノージーのひらめき工房」でアートディレクションされてる方のものでした。いつも観ている私が好きな番組だったので、なんとなく雰囲気も近いしとても気に入りました。
調べたらこのシリーズ2も出てるみたいなので、ゲットしようと思います。

かおノート (WORK×CREATEシリーズ)

かおノート (WORK×CREATEシリーズ)