ckxxAries BLOG

男児一児のマイペース母がふと思った事を書いています。

プレゼントを運ぶサンタさんの存在【いつ教えるの?】

f:id:ckxxAries:20141216004822j:plain

児童館お友達のママと「子供にサンタの存在はいつ教えるのか」という話題になりました。
うちの子は街中に点在してるクリスマスツリー見て「クリスマス!」とは喋るけれど、まだサンタは認識しないだろう(多分)からプレゼント云々のくだりはまだ特には教えないかなと夫と意見が一致。
なので、かわいそうですけどプレゼントの用意は無しの予定。(先月の誕生日におもちゃを沢山もらったし…ね)
来年からでしょうか。
 
サンタの存在といえば、自分は小学3年生までサンタさんを信じてました。毎年前日の夜は、枕の下にサンタさん宛に欲しいものリストを書いたなんとも図々しい手紙を挟んで寝たものです。しかし、その手紙はおそらく誰も見る事も無く。
翌日の枕元には、リストとは裏腹になんの装飾も無い目覚まし時計だったり、かるただったり、何故か毎年ミカン一個とセットのクリスマスプレゼント…
なんか変だなと、学校でサンタなんて居ないんだよって話も出てきたその辺りで気付きましたね。親にも特に何も問いたださなかったと思います。
なのでその反動なのか、サンタの存在を教える時もそうですがその正体がバレてしまう時もロマンチック(?)に説明出来るといいななんて思っていますw
Kringl - The proof of Santa video app

Kringl - The proof of Santa video app

  • Zulu Alpha Kilo Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

サンタを激写「Kringl 」というサンタを信じてもらうアプリなんかもあるんですね
 
アメリカの子供ってクリスマスプレゼントを開ける時のテンションがすごく可愛いですよね。
そんな、サンタさんを無垢に信じてプレゼントを心待ちにする可愛い姿も早く見たいなと思う母でした。