ckxxAries BLOG

男児一児のマイペース母がふと思った事を書いています。

息子の2歳の誕生日、手をかけなくてもそれなりにらしくなった

先日息子は2歳になりました。
あっという間の様な、しかし出産の頃を思い出すと遠い昔の様にも思ったり。不思議な感覚ですね母親は。
さて、今年も夫の両親をパーティに招待しましたのでそれなりに豪華に見せたいわと飾り付けから開始。
f:id:ckxxAries:20141117233350j:plain
基本は去年と同じですが、今年は海外のパーティーみたいにポンポン(フラワーボムと言うらしい)もぶら下げてみました♩輸入のパーティグッズを扱ってるネットショップにも売ってるみたいですが、全然手作り出来ますので近所の文房具店でお花紙を買って作りました。「パーティ 飾り付け ポンポン」とかで検索すると作り方は出てきます。
夫には「なにこれ爆弾?」と言われましたけど。ボムだから間違っちゃいねーけど。

さて、当日
なるべく手抜きでいきたい私が作ったご馳走メニューは
f:id:ckxxAries:20141117234528j:plain
プチトマトとチェリー型モッツァレラチーズを串に刺してバジルドレッシングかけただけのピンチョス

f:id:ckxxAries:20141117234836j:plain
塩コショウした刺身用ホタテをオリーブオイルで焼いて、市販のジェノベーゼソースと生クリームを温めながら混ぜたものをかけてスプラウトを散らしただけの
ホタテのクリームジェノベーゼソースがけ
後は、蒸し海老とかスモークサーモンのっけたお稲荷さんとお吸い物

ケーキは近所の神戸屋でノーマルな苺の生クリームケーキに、トミカのパトカーロウソク乗っけた

だけ♩
いや、お義母さんにもお赤飯とおかず2品作って頂きましてね。
しかし息子のプレートはちょっとだけ頑張りました。
f:id:ckxxAries:20141118003643j:plain
じゃーーん
初めてデコ的なものを作ってみたけど大好きなアンパンマン(え?ほっぺのバランスがおかしくないかって?)に喜びながら完食してくれたのでカーチャン嬉しかったよぉぉ

息子よ2歳おめでとう。
そして私も母親2歳、お疲れ様。