ckxxAries BLOG

男児一児のマイペース母がふと思った事を書いています。

初めての子連れの海外旅行【2014グアム秋】③荷造りしていざ出発!

f:id:ckxxAries:20141112155856j:plain

旅行用ガラガラ(スーツケース)は、子供の荷物ががさばるだろうなぁと思い持っている中でいちばん特大のものを用意。

子供のもの

  • 洋服(長袖タンクトップ含め上下4セット)、薄手パーカー2枚
  • 水着2着、帽子
  • パジャマ(部屋のクーラーが効いていると思い長袖を2セット)
  • おむつ20枚+水遊び用おむつ3枚、おしりふき、除菌おしぼり
  • バスタオル1枚
  • スナック菓子や魚肉ソーセージなどおやつ、ペットボトルのお茶・ポカリ、粉末麦茶
  • 使い慣れたフォークスプーン、ペットボトルに装着できるストロー
  • バレずに密かに買った音の出ないおもちゃいくつか
  • 母子手帳、小児科で処方してもらった薬、体温計
  • 日焼け止め

ラッシュガードとビーチ用砂遊びセットは、現地で調達しようと。そして実は大事なパスポートはですね、まだ何となく旅行に行きたいねってだけの時にとっちゃってました。

 

いろんな方のブログを参考に用意したもの

  • コインランドリーのあるホテルなので、洗剤(ツマンデーポントーイレルダケーのやつ2個)
  • 100均の洗濯ロープ、小さい物干ハンガー
  • 食器洗いスポンジ、食器洗い洗剤(トラベル用シャンプーボトルに入れて)
  • 使い捨て100均のスリッパ(泊まるホテルにスリッパが無いとレビューで皆さん書かれてた)

 必要だろうなと用意したもの

  • ビーチ用に敷物(我が家は布のピクニックラグを使ってます)
  • メッシュの手提げ
  • くるくる畳めるエコバッグ(オミニサックス)

 

これに自分の洋服など詰めたら(夫は別)片面埋まりました。

もちろん、機内持ち込み荷物に必要な子供のお菓子やおもちゃは別にして。

 

そして当日、空港へGO!!

 

現地でもスマホは使いたいので空港でレンタルWiFiしました。特典旅行券に換えた後中途半端に残ったマイルをギフト券に換えてしまっていたので、そのギフト券が使えるカウンターがあったんです。

現地空港で1日500円と激安で借りられるWiFiもあったんですが、充電が3時間しか持たねぇ使えねぇもんだったわ!と言ってる方がいたので

私が借りたのは一日1,100円だからもっと持つものだろうと思っていましたが、同じく3時間しか持たないものでしたw

 

④へ続く