ckxxAries BLOG

男児一児のマイペース母がふと思った事を書いています。

初めての子連れの海外旅行【2014グアム秋】④グアム滞在

出発ゲートの真横がキッズスペースというナイスなシチュエーションだったし、心配してた子供の耳抜きも初めて食べさせたHARIBOグミで難なくクリア、おもちゃを出したりディズニーチャンネル見せながら特にグズる事もなくあっという間にグアムに到着。

さあ、入国審査だ!ESTAもとってあるしここもサクッと行けるはず♩と思いながら順路を進みまして、専用レーンを探したところ

 

そんなものはありません。空港スタッフが並んでる到着客をせわしなくさばいてるんですけど、列ごと振り分けてるだけでどうやらESTA専用レーンなんてものは無い模様。

15時半頃到着した便だったんですけど結構並んでてね…

結局、4、50分は並んだのかな……別に取らなくてもよかったね…

アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\

 

まあ、すべて終わらせて空港を出たらもう夕方。蒸し暑い気候に一応南国気分にはなった到着日だったんですけどね、

 

 

 

(T_T)

残念ながら滞在中ほとんど雨でした。

グアムの雨期って30分程度の通り雨が1、2回程度という認識だったんですが

なんと一日中ほぼ雨降りっぱなしという日もあったという…

晴れてるすきにさくっと海へ出る感じでした。

f:id:ckxxAries:20141115003253j:plain

子供も海が大好きなので、遠浅の遊びやすい浜辺にすごく喜んでくれてました。

雨の時はとりあえずマイクロネシアモール、Kマート、グアムプレミアアウトレットでショッピングという感じで、子供もまだ2歳前ですし、ゆっくり過ごしたかなーという感じです。

ちなみに宿泊したグアムプラザホテル、部屋の中は予約したサイトの写真のまんまですし

JPストアに直結しているのでお土産もささっと買えて、隣のDFSの乗り場も利用してシャトルバスもすぐ乗れる便利な立地だったので私達には十分でした。

あえて言うなら、シャワーの水圧が悪いのとカードキーが1枚しかもらえないので夫婦別行動がしづらいという点ですね。

窓からの景色もこんな感じで、わずかにwオーシャンビュー

f:id:ckxxAries:20141115160845j:plain

そういえばJPストアの目の前にあった、この春にオープンしたというEggs'n Things、すごーく並んでました。常に。

私、ここに行った事がなくて

日本未上陸の頃ハワイに旅行した時、改装中でお店が開いてなくてものすごくガッカリして、日本に来てからはあの行列に並ぶ気がしなくなり今に至るという感じ。

もうここまで並んでるの見ると冷めた目で見てしまうのですが(並んだ人ごめんなさい)

そのうち、行く機会があれば…ですね

なので、朝ご飯は歩いて10分弱ぐらいだったかな?The Kracked Eggへ行ってみました。

オムレツを頼んだのですが、特別おいしい!とかじゃないけどアメリカらしい朝食というか雰囲気よかったしウエイトレスのおばちゃんも優しかったし、コーヒー美味しかったです。子供にもパックの牛乳がありました。

今回の初の子連海外旅行、ちょっと夕食のレストラン選びを失敗した事ともっとビーチへ出たかったなというところはあったけど

きれいな海をバックに家族の写真も撮れたし(女子大生風の子にお願いしたら、とても上手に撮ってくれました!今の若い子はスマホで写真撮るの上手いですね)

またそのうち行けたらいいな〜〜〜夫さん〜

 

準備した事とその結果・おすすめのお土産をまとめてみた⑤へ