ckxxAries BLOG

男児一児のマイペース母がふと思った事を書いています。

初めての子連れの海外旅行【2014秋グアム】①計画開始

f:id:ckxxAries:20141112153902j:plain

子供がインファント料金のうちに海外旅行へ行きたいねぇなんて夫婦でよく話していまして

先月、航空系クレジットカードを使っている我が家の貯まっているマイルを確認したところ

 

おぉぉぉ、グアムなら行けるじゃないのォ!

 

って事で

子ももう次の月には2歳になってしまうし、まあ勢いもあって急遽初の子連れ海外旅行を決定。

早速航空券の手配をするべく、PC広げて空席照会をしてみると…子の誕生日までの日程では2泊3日でしか航空券が確保できず。仕方ないけれどそれで確保しつつキャンセル待ちもしてみたらですね、なんとその一週間後に運良く空きが出た為最初の希望だった3泊4日でとれたのです。

電話口のお姉さんも多分厳しいと言っていたのに!なんて運が良いの!ひゃっほぅ!などとはしゃいでいたら

夫が「今エボラもあるからじゃないかな〜ちょっと空港怖いよね。子供もいるしなぁ」

の一言。

しかし久々の海外旅行にもう私の頭はお花畑でした。

 

②へ続く