ckxxAries BLOG

男児一児のマイペース母がふと思った事を書いています。

2014年 今年買ってよかったもの(子供のもの含め)

 トピック「買ってよかった」について

↑旬だったのは11月なので今更なんですがヒマなので書きます。

 1.ソニッケアー 除菌器付

 今までずっと丸形回転式のブラウンのものを使ってまして(歯磨きナビ付きのやつとか)、お値段的にもブラウンの方が評価は良いようですけどね。f:id:ckxxAries:20141218093431j:plain

ソニッケアーはまさに使用中の口の中はこんなイラストイメージ。前歯のツルツル感も違うし、奥歯から食べカスがポロっと出てくる時もあるので私達はこちらの方が使用感も好きです。紫外線除菌器も付いていて衛生的。替えブラシのお値段が高いのがちょっと難点です。

 

2.VANS オーセンティック

 今年はスリッポンブームでしたね。 f:id:ckxxAries:20141218133752j:plain

私も雑誌見ててスリッポン欲しいなーと思ってたんですけど、VANS好きの夫はオーセンティック推し。なので、色違いで2足買ってもらっちゃいました。

 

[バンズ] VANS Authentic VN-0EE3NVY-U VN-0EE3NVY-U(Navy/US11)

[バンズ] VANS Authentic VN-0EE3NVY-U VN-0EE3NVY-U(Navy/US11)

 

 こちらのデザインの方がシャープでスッキリ見えます。背も高くないし脚も短い方なのでスリッポンだと丸っこいフォルムが余計短く見えちゃってたと思うし、こちらで正解だったかも。こういったスニーカーは固いはき心地を想像していたんですけどとっても歩きやすく、公園用にもガンガン使ってました。すぐ汚れてしまうので、洗濯機でガシガシ(おすすめしませんが)洗ってます。

ちなみに息子はスリッポン。なんといっても着脱が楽ちんなので、外出時の玄関でモタつく事もありません。走りたい盛りなので動きに対して窮屈そうでもなさそうだし、今のがサイズアウトしてもまた購入しようと思ってます。若干サイズ小さめな作りなので、ワンサイズ上をおすすめします。

 

 

3.かかとケア靴下

出産してから乾燥する季節になると、かかとが酷くガサガサする様になっちゃいまして…バーサンみたいだわ…って時に友人に教えてもらったコレ。

はくだけ簡単 かかとケア ショートBK

はくだけ簡単 かかとケア ショートBK

 

 お風呂上がりに保湿クリーム塗ってコレ履いて寝ると、特殊加工のシリコンラップ効果で一晩でかなりしっとりします!靴下より小さいので、ちょっと仕舞うとすぐどっかいっちゃうのが難点?現在探しても見つからないのでまた購入しようと思います。

 

4.アンパンことばずかんDX

2010年おもちゃ大賞を受賞していてネットでも言葉を覚えると評判も良いので、子供の2歳の誕生日プレゼントとして選びました。

アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱいことばずかんDX

アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱいことばずかんDX

 

 ペンでポチっと絵を指すとペンがその言葉を喋ってくれるものです。ものすごい集中力で1人で遊んでいます。これで発語が増えたとは何とも言えませんが、ペンが喋った後に息子は復唱したりしてるのでいくらかは学んでいるのではと思います。

英語バージョンにもなりますので、長く使えるかな。 ペンの電池はすぐ無くなるね…

 

欲しいものってまだまだ沢山ありますね。

新しいオーブンレンジや現在若干故障してしまってるのでBlu-rayレコーダー、子乗せ電動自転車…来年購入できるかな…

 

あ〜〜年末ジャンボ当たらないかな〜〜